2023/11/02 21:10

みなさまこんにちわ。

soundsuzuの飯塚です。

 

今日は千葉県は26度とても過ごしやすい日。

息子の文化祭の発表会を見に行ってきました。

 

小学校一年生の息子。

特別支援学校のためいろいろな個性を持った子たちがいます。

でも、それぞれの個性を十分理解してくださる先生が、それぞれに合った役を当ててくださり、

子どもたちは得意げに、そして楽しそうに演じていました。

 

スイミーという絵本の劇をやってくれました。

お魚の恰好をした子どもたち。たくさんの障害という個性をもっている中で、みんなが役割ができて、

みんなで一つの作品を作っていました。

 

「できた」と得意げに、お母さん・お父さんを見ながら演じる子どもたち。

本当にかわいかったです。

 

中学部では手作りの手紙やリースなどのバザーもやっており、とても楽しい一日でした。

 

 

 

 

さて、先日、家族で電車に乗って鎌倉にいってきました。

私は小学校の校外学習以来、息子と旦那は初めての鎌倉です。

 

子どものためを思えば江ノ電などを選択するのですが・・・・・

 

大人の欲望のままに銭洗弁天さまに直行してきました(笑)

 

銭洗弁天さまは駅から歩くと20分くらいかかります。

でも近づくにつれてすごく急な坂が現れ、、、そして突然と洞窟と鳥居が現れます。

そう、銭洗弁天さまは洞窟をぬけていくとても不思議な雰囲気の神社なんです。

 

洞窟を抜けると鳥居が重なるように立ち並び、小さな世界が広がっています。

 

銭洗弁天さまはお言葉の通り、お金を洗い清めることができる珍し場所です。

 

子どもと旦那と一緒にお金を清め。

水につけると浮かび上がる水くじもやってきました(^^)

 

そして、私は小学校の校外学習できたときに買った銭洗弁天さまのお守りをお返しすることができ、

また新たにお迎えすることができました。

 

ぜひおすすめなのでもし機会がありましたら行ってみてください!!

 

帰りは子どもが歩き疲れて爆なき(笑)

予定をすべて変え、ベビーカーをかり、鶴岡八幡宮などをみてまわり、帰りました。

 

 

 

鶴岡八幡宮の小道ではとっても素敵なお店があったんです!!

また次回のブログにかきますね(^^)