2023/06/19 20:23

みなさまこんばんわ。

soundsuzuの飯塚です。

 

今日もとても日差しが強い日でしたね。

でも私が住んでいる千葉県は風があり日陰などはとても涼しく感じる今日この頃でした。

 

いま小学校や職場ではインフルエンザや胃腸炎などが流行っている様子。

息子も金曜日から体調を崩してしまいました。

発達障害があるのでまだどこが具合が悪いのか、どこが痛いのかわからず、ただただ見守るだけ。。。

薬も味覚過敏なのですぐ吐いてしまいます。

 

今はだいぶ回復してお菓子をぼりぼり寝ながら食べれるようになりました(^^)

 

みなさまも、急に暑くなったので体がついていかない方も多いかもしれません。

どうぞ無理なさいませんよう。元気に過ごされていることを願います。

 

 

さて、暑い夏がやってくる季節。

透き通る涼しさを彩ってくれるレジンアクセサリーの季節でもあります!!

青を入れて涼しげに、赤をいれて華やかに、黄色をいれて明るく、緑をいれて癒しに。

たくさんの色がさまざまな姿を演出してくれます。

 

私がつくるアクセサリーには黒猫が多く登場しています。

以前お客さまから「なぜ黒猫なんですか?飼っていらっしゃるのですか?」

 

と聞かれたことがありました。

 

実は私は猫が好きです!!

 

というのは私が作る作品をご覧になった方にはお伝えするまでもなく伝わっているかもしれません(笑)

 

でもね。猫はまだ飼ったことがないんです。

子どもが大きくなったらと夢みています(^^)

 

ではその中でなぜ黒猫なのか。。

 

日本ではあまりいい意味にとらえられていない時もありますよね。

でも私の中では一つの意味があります。

 

 

 

「黒」ってどんな色にも負けない強さがあると思いませんか?

 

 

どんな色が混ざっても、黒は負けない。

混ぜた色を飲み込んで自分の色にしてしまう強い色。

 

周りにはたくさんの色があります。

「個性」という色はもちろん。

 

「世間」という色。

「常識」という色。

 

世界にはいろんな色があります。

 

でも、黒はそんなほかの色には負けない。

その色を本当の自分自身に照らし合わせてみています。

世間の色も常識という色も本当の自分自身は誰も染めることはできない。

 

染めることはできないのに染められそうになるから苦しくなる。

 

でも決して本当の自分は染めることができない。

黒色のようにどんな色にも負けない自分の色。強さを持ちたいなと思っています。

 

そんな思いも抱きながら今日も作品作り中★

 

お気軽にご覧下さいませ(^^)