2023/06/11 17:35

みなさまこんにちわ。

soundsuzuの飯塚です。

私が住んでいる千葉県は梅雨入りが発表されました。
今日は朝から雨。
7歳の息子と家で暇をして家の中をうろうろしています(笑)
みなさまはどんな日曜日をお過ごしでしょうか。

梅雨になり、またレジンの作品を作ろうかなと考えている今日この頃。
梅雨というと何があるかなと連想ゲームからヒントを探します。

雨、アジサイ、虹、傘、長靴~

そして色も一緒に連想します。

青、紫、白、すみれ色~

黒猫をモチーフにしているので、青や紫色は白を混ぜないと黒が目立たなくなってしまうので難しさを感じながら作ります。
白で囲って輝かせてみたり、黒猫のところだけ透明にしてみたり。

いろいろ試行錯誤中。

レジンは本当にいろいろな表現ができるので楽しくてしかたありません(笑)

でも。。。楽しい気持ちだけでは終わらないのがハンドメイドの難しさ。。

レジンづくりの中で一番の悩みは、実は泡。

せっかく透明にしても、中に入れたお花や素材から空気がでてきて大きな気泡ができちゃうことが多くあります。。。
うまくいったと思っても出来上がってみて大失敗(;;)
まだまだ未熟な私は結構な確率で泡がでてしまうので、日々練習しています。

さて、どんな作品ができるか楽しみです♪

追伸:私の後ろでは、7歳の息子が雨で暇すぎて、いろいろコップにいれて実験しています。
さて。。。タオルをそろそろ用意するか。。。

*猫・黒猫レジンアクセサリー専門店 soundsuzu*