2023/03/26 22:39

みなさまこんばんわ。

soundsuzuの飯塚です。

 

私が住んでいる千葉県は今日も冷たい雨が降っています。

桜の花びらはまだまだ雨に負けず、満開の花々が曇り空の景色に淡いピンク色を添えてくれています。

雨に幹が濡れているからか、桜の幹が黒々と移り、ピンクがさらに映える印象でした。

 

皆様はどんな日曜日をお過ごしでしょうか。

 

今日私は、自分と向き合う時間を多くとることができました。

 

一人になる時間があり、何もしないと決め、ただただぼーっとしてみようと思いました。

 

普段、会社では先輩として頑張らないとと思い、家では奥さんとして、お母さんとして頑張らないとと思い、

実家では親の介護を長女だからと頑張り、、

 

ずっと頑張らないと、

私がやらないと、

と頑張り続けているなぁと感じます。

 

最近の口癖は「疲れた」「疲れた」。。と頭の中でいつも思っていました。

 

だからいつも一人の時間がほしいなぁ。。。ずっと寝ている時間がほしいなぁと思っていたんです。

 

 

でも、実際今日一日一人の時間ができたとき、気持ちが軽くなるのかと思ったのですが、

寂しくて寂しくて。

 

家にいても家が広く感じるんです。

何かしてないと時間がたつのが遅いんです。

笑顔がなくなり、口がへの字になっていました。

 

不思議ですね。あんなに疲れた疲れたといって休みたいと思っていたのに、

いざ一人になると寂しくなる。

 

そして気づきました。

 

時間がない時間がないと思っていたけど、それは誰かが家で待っているから急いでいる。

頑張らないとと思うのはその子が笑ってくれるから、がんばれる。

喜んでくれるからその役(奥さん、ママ、長女)になれる。

 

改めて「誰か」の存在はありがたいなあと感じる今日この頃です。

 

もちろん頑張りすぎて爆発しないようにちゃんと休み休みしようとは思います(笑)

 

*猫・黒猫レジンアクセサリー専門店 soundsuzu*