2023/03/24 20:39

みなさまこんばんわ。

soundsuzuの飯塚です。

 

3月も中旬から下旬にはいり、私が住んでいる千葉県も桜が満開となりました。

みなさまの住んでいるところはいかがでしょうか?

 

あの淡いピンク、白の花は見ているだけで癒される不思議な力がありますね。

桜が咲いている道をみるとついついそちらの道を選んで歩いてしまいます。

 

今日は雨。雨の中の桜は雨粒とともに舞い散る桜がとてもきれいです。

 

さて、また一か月近くブログが空いてしまいました。

なかなか書けなくて本当に申し訳ありません。

 

改めて最近、毎日ブログを書いている方々のすごさをひしひしと感じます。

書くネタの多さ、言葉の表現力、魅力的な言葉づかい。

どれも素敵で引き付けられます。

 

また自分自身がブログを書かせていただく立場になってから思ったことは、自分自身の気持ちが落ち着いているときじゃないと書けないということでした。

仕事で忙しく、家事・育児・介護などをした後は「疲れた」「疲れた」という言葉ばかりが駆け巡り、ブログを書く気力もなくなり、なんて表現したらいいかもわからなくなってしまうことに気づきました。

 

マイナスな気持ち、疲れたと思っている間は言葉を表現することができなくて、、

自分の考えを言葉にすることができなくて、、

 

そう思うと、毎日ブログを書いている方々は本当に気持ちにゆとりを持てる強さを持っている方々、時間の使い方がうまい方々が多いように感じました。

 

ブログは本当にいろいろな形があります。

でも、言葉として残ってしまう怖さがあり、まだ私自身、自分をどう表現して伝えていけたらいいのか、

このブログをどのような世界にしたいのか定まっていないところがあります。

 

そう。。怖いんです。。

言葉に残すことが。

 

いまの私の未来の私は違うから、

 

今の私と未来の未来の私、今の常識と未来の常識は変わるから、

 

だから記録として残ってしまうブログが怖いと感じてしまうこともあります。

 

それは、私自身がまだブレている。

考え方、芯が見つけられていないからなのかもしれませんね。

 

少しづつ勉強し、言葉として表現していけるよう精進していきます。

一緒にお付き合いいただけたらうれしいです。今後ともよろしくお願いいたします。

 

*猫・黒猫レジンアクセサリー専門店 soundsuzu*