2022/08/22 09:52

みなさま、こんにちわ。

今日私が住んでいる千葉県柏市は朝から涼しさを感じ、秋がやってくるのかな?と感じさせる気候になりました。

夏の間は残念ながら新作をつくれませんでしたが、秋は新作を作れればといまからワクワクしています(*^^*)

レジンアクセサリーの魅力を今日はブログに書こうと思います(uωu*)

レジンアクセサリーはレジン液という専用の液体を使います。
レジン液を型にいれUVライトをあてると液体が固体にかわり、さまざまは形に変化させることができます。

さまざまな形になるだけでなく、中にお花やビーズ、シールなどをいれて固めると更に魅力的なアクセサリーができあがります。

なかなか難しいところもあります。

液体のため中に空気が入りやすく、空気の穴ができてしまうこともしばしば。

空気を抜いたと思ったらシールやお花の下に空気が隠れていることもあり、固めてからでてきて、失敗(ToT)
ということもしばしば。。

そんな難しいレジンですが、出来上がったときの透明感。
ガラスのようでガラスじゃない軽さ。アレンジの幅。

見ているだけでうっとりします。

また工夫によっては立体的にみせることもできます♪

まだまだ私自身勉強中ですが、いつかレジンアクセサリーの教室を開けたなぁと夢があります(*^^*)

秋の新作がんばります⭐