2022/06/20 09:37

みなさま、おはようございます!

今日、私が住んでいる千葉県柏市は朝から暑い暑い( ;´・ω・`)

会社に向かうまでに汗がだらだらです。

もう夏ですね。

土曜日に千葉県船橋にあるアンデルセン公園にいきました!!

ご存じの方も多いかもしれませんね(*^^*)
とてもとても大きな公園で、お花がたくさんあり、遊具もたくさんある公園です。

夏の間は水遊びもできるため、朝から息子は水着で出動しました。

主人の会社の後輩家族と一緒にいったのですが、うちの息子はもう我が道一筋。
一緒にきた、同じくらいの友達をおいて一人で滑り台や水に飛び込んでいきました笑っ

自閉症があるので、なかなか友達と遊ぶよりも自分で楽しむタイプの息子。
でも、一緒にきた家族も理解してくれていて、楽しい時間を過ごせました。

よく、『友達と遊びなさい』、『友達と一緒にいなさい』と、私の子どものころはよく耳にしていたように感じます。


でも、息子の楽しそうな顔をみて、『ああ、友達と、仲良くしなければいけない』は絶対じゃないんだなぁと感じます。

一緒にいてくれる。
一緒に同じ時間を共有してくれる。
それだけでも十分なんだなぁと感じます。

大人だって、仲良くしなくちゃってがんばったら疲れちゃうよね。

もっと肩の力ぬいてみようと感じる今日この頃です。

*ぷっくりレジンの猫・黒猫アクセサリー専門店soundsuzu*