2022/11/11 21:49

みなさまこんにちわ。
soundsuzuの飯塚です。

私が住んでいる千葉県柏市は晴れ間が続き、昼間は暖かさを感じる今日この頃。
家の近くに桜並木があるのですが、春ピンク色に色づいていた道は、秋のいまは赤色の葉っぱで色づいています。


さて、先日ブログでお話をさせていただきました
株式会社クオリアートさま主催の「第30回国際平和美術展」が東京芸術劇場で開催されています。

私も初日に初めて東京芸術劇場へ行ってみました。

池袋駅から降りてすぐにある「東京芸術劇場」。

天気は晴れ。目の前の広場では噴水があり、多くの方が日向ぼっこを楽しんでいる光景は何とも言えない
ワクワク感と東京芸術劇場のきれいさ、大きさにただただ驚くばかりでした。

5階で開催されている美術展。

300名近くの先生方による作品が多く並べられています。

油絵、水彩画、墨絵、彫刻、さまざまな手法の芸術作品が並び、それぞれ「平和」に対しての思いを表す言葉が添えられています。

どれも素晴らしく、個性豊かで本当に楽しい時間でした。

その中に参加させていただいていることがとても光栄に感じます。

みなさまは美術館にいったことはありますか?
恥ずかしながら実は私は今回が初めてでした。

どんな手法で作られているんだろう。どんな意味を込めて作られているんだろう。

それを感じながら一つ一つ作品をみる時間はとてもゆったりと穏やかな気持ちにさせてくれました。


このたびの国際平和美術展は明日12日までの開催だそうです。
もしお時間があいましたらお越しいただけたらうれしいです。


*猫・黒猫レジンアクセサリー専門店 soundsuzu*